国内市場5.7兆円「LGBT市場」を攻略せよ!

ダイアモンドの方も熟読した。
全体として、


アメリカのデータを詳しく紹介。
・日本のデータも2006年のパジェンダでなく、2012年の電通総見のものを紹介。
トランスジェンダーネタもぼちぼち紹介。


で、似たような内容ながら、東洋経済よりすぐれた記事と思った。


細かい点では。


・消費額の計算を見ると、
LGBT男性:56874円÷17.3%×12か月
LGBT女性:53553円÷17.3%×12か月
とあった。
すると、ざっと計算すると
LGBT男性・女性ともに、年間約400万の消費となる。
男性はともかく、女性はそもそも平均年収が400万もないのではと思った。


・P125。LGBT女性は、一般女性より、ファッションの支出が月に1088円多いと書いておきながら、21.3%>16.2%で、ファッションの消費実体は一般女性の方が大きいとも書いていて、意味がよくわからなかった。


・そもそも「LGBT女性」ってなんだ?レズビアンバイセクシュアル女性のことなんだろうけど、トランスジェンダーは眼中にないのだろう。


・P144、ナベシャツの紹介。ナベシャツの起源は宝塚らしい。


週刊ダイアモンド2012.7.14. P130-147

http://dw.diamond.jp/articles/-/2195
>国内市場5.7兆円 「LGBT市場」を攻略せよ!
ようやく日本で注目され始めたLGBT市場とどう向き合うか
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