不忍池に男性遺体、殺人事件で捜査

http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20060805-71370.html
不忍池に男性遺体、殺人事件で捜査
 東京都台東区の上野公園内の不忍池で男性の遺体が見つかり、警視庁捜査1課と上野署は5日、殺人事件と断定し捜査を始めた。路上生活者の可能性もあるとみて、身元の特定を急いでいる。
 調べでは、男性は4日午後、岸から約3メートル付近でうつぶせに浮かんでいるのが見つかり、解剖の結果、首を絞められ窒息死したと判明。後頭部にも約3センチの傷があった。死亡推定時刻は4日午前6時ごろ。
 男性は身長約163センチ、白髪交じりの短髪で60歳前後とみられる。緑色の長袖シャツに黒色ズボン、帽子をかぶり、シャツのポケットに携帯ラジオが入っていた。所持金は数十円だった。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/sya/20060806/mng_____sya_____012.shtml
不忍池に男性遺体
殺人で捜査
 四日午後二時二十分ごろ、東京都台東区上野公園の不忍池に男性が浮かんでいるのをボートの利用者が見つけ、警視庁上野署に届けた。男性は既に死亡しており、五日に行政解剖した結果、首を絞められ窒息死していたことが判明。同庁捜査一課などは、男性の身元確認を急ぐとともに付近でトラブルがなかったかどうか調べるなど、殺人事件として捜査を始めた。
 調べでは、男性は五十五−六十歳ぐらい。後頭部にも約三センチの切り傷があり、死亡推定時刻は四日午前六時ごろとみられる。男性は、不忍池の西岸から約三メートルの水面に、頭と肩を出したうつぶせの状態で浮かんでいた。緑色の長袖シャツに黒色ズボン姿。茶色の作業帽をかぶって、黒色の革靴を履いていた。所持金は数十円で、携帯ラジオを持っていた。