コーヒーに薬混ぜ傷害容疑 千葉・香取市職員書類送検

なぞの多い事件。
1.サンスポの記事で、「抗うつ剤で酩酊になるのはおかしいな」と疑問に思ったが、共同通信の記事で、ベンゾジアゼピン系の薬と書いてあった。それなら酩酊になると思うが、抗うつ剤でなく、抗不安薬と呼ぶのが普通。
2.酒を飲んでなくて酩酊なら、急性薬物中毒を疑い、血液検査して、ベンゾ系の成分が検出されたはず。見覚えなく、薬物が出てきたなら事件性が高く、すぐ警察沙汰になりそうだが、刑事告訴が4ヵ月後。さらに書類送検が1年後。展開が遅すぎる。
3.抗不安薬であれば、その後長期にわたる後遺症が残るとは考えにくいが、1年半後の現在も男性は体調不良で休職中。


真相解明を待ちたい。


http://www.47news.jp/CN/201109/CN2011090701000341.html
コーヒーに薬混ぜ傷害容疑 千葉・香取市職員書類送検
抗うつ剤」の記事をお探しですか?最新関連記事が 37 件 あります。 千葉県警香取署は7日までに、コーヒーに薬を混ぜて職場の上司に飲ませたとして、傷害の疑いで同県香取市の女性職員(33)を書類送検した。

 送検容疑は昨年4月上旬、同市の出先施設で勤務中に、抗うつ剤として服用されることが多いベンゾジアゼピン系の薬をコーヒーに混ぜて、上司の男性(59)に飲ませた疑い。

 女性職員は市の調査に「覚えていない」と話しており、市は「捜査結果を待って対応を考えたい」としている。

 男性は、コーヒーを飲んだ後で酩酊状態になったとして、病院で治療を受けた。医師が薬物による可能性を指摘したため、昨年8月に刑事告訴

2011/09/07 11:43 【共同通信

サンスポ
http://www.sanspo.com/shakai/news/110908/sha1109080500002-n1.htm
上司のコーヒーに抗うつ剤、女性職員を書類送検 2011.9.8
.. こちらは役所内トラブルか−。コーヒーに抗うつ剤を混ぜて上司の男性に飲ませたとして、千葉県警香取署が傷害容疑で、同県香取市職員の女性(33)を書類送検していたことが7日、県警への取材で分かった。同市の調査に、女性は「コーヒーを入れたこと自体覚えていない」と話しているという。

 送検容疑は昨年4月上旬、同市内の公民館で勤務中、抗うつ剤として使用される成分の薬剤をコーヒーに混ぜ、上司で公民館の責任者の男性(59)に飲ませたとしている。

 市や県警によると、男性が「コーヒーに抗うつ剤を混ぜられた」とする内容の報告書を市に提出。昨年8月に刑事告訴し、香取署が今年8月3日に書類送検した。

 男性はコーヒーを飲んだ後で歩行が困難になるなど酩酊(めいてい)状態になり、病院で治療を受けた。その後も現在に至るまで体調不良で休職中。市によると、「男性のほうからも詳しい話が聞けないまま」という。