性的趣向

どうせサブリミナルにちらっと出ただけなので、スルーしようと思っていたけど。
画像までさらされたようなので一応弁明。
http://f.hatena.ne.jp/kuborie/20110610203354


某日、診療でくそ忙しいときに、テレビ制作会社より電話。
性同一性障害の遺伝要因について教えてくれ、と。


「遺伝情報の同じ、一卵性双生児では、片方が性同一性障害だと、もう片方も約50%の割合で性同一性障害である。二卵性双生児ではそのような一致は見られないため、遺伝の関与が考えられる」
といった感じで答える。
その後どうなったか知らず、放置していたら、テレビであのようなテロップが流れていた。


当然、「性的趣向」などとは言ってないし、そもそも初めて聞いたぞ、そんな言葉。
性的「シコウ」はいくつかあるが、性的「シュコウ」などという言葉は一般用語としても聞かないけれど。


「普段は裸で性交をしていますが、本日は性的趣向を凝らして、着衣性交を行いました」
「けっこうなお点前で」
という感じで使うのかな…。