「泣こよっか ひっ飛べ 参 感謝 支えられ十八年」

「泣こよっか ひっ飛べ 参 感謝 支えられ十八年」拝読。
南野知惠子元参議院議員回顧録

虎井まさ衛さんもメッセージを寄せている。
P257
>女から男に性転換した私が、何の怯えもなく法的な書類を提出して、七年越しの付き合いをしていた女性と結婚し今があるのも、全て先生が最初に立ち上がってくださったからこそです。本当にありがとうございました。
 そのささやかな結婚式にご出席いただきましたことも、また一生の思い出です。


特例法の改正にあたって、南野氏の詠んだ短歌も興味深い。
P102
>苦悩せし「子なし要件」改正は
  国と家族の規範守りて