「精神科医はなぜ心を病むのか」

精神科医はなぜ心を病むのか」を読む。


出だしこそ、精神科医の自殺率は高いとか、患者とセックスする精神科医がいるとか、患者に暴力を振るう精神科医がいるとか、患者に愚痴をこぼしてばかりの精神科医がいるとか、リタリンをばら撒く精神科医がいるとか、やばい話が続いて興味深いんだけど。


途中からは、おもにSSRIうつ病の話になって。
パキシルを必要量出さない精神科医がいる、と書いたかと思うと、
でも、製薬会社と医者は癒着してるから、薬の効果は怪しいんだと書いたりして、
挙句の果てに
>読者の多くは混乱したかもしれない
と書いていて。


読んでて、何が言いたいのかよくわからない本であった。

精神科医はなぜ心を病むのか

精神科医はなぜ心を病むのか