Yanhee International Hospital(ヤンヒー国際病院)見学記録。

annojo2006-11-06


2006年11月1日のYanhee International Hospital(ヤンヒー国際病院)見学記録。
http://www.yanhee.net/index_en.asp




病院は市内ほぼ中央部の川沿いに。





中に入ると、広大な受付で、きれいなお姉さんがたくさん働いていた。



入ってすぐこんな写真が壁にはってあり、かなりびっくり。



アポなしで入ったけど、親切な対応。
すぐに、日本語通訳のディアさん登場。
直接メールでの対応も可能。
Japanese@yanhee.net
japanese_yanhee@hotmail.com



形成外科外来受付。



形成外科外来診察室。
まずはここで、診察を受ける。



病棟。
形成外科病棟ではなく、「国際病棟」。
日本、韓国、アラブからの患者さんが多いらしい。
同じフロアに「国際サービス部門」があり、各国語の通訳が働いている。



病室。
訪問時には、日本からのMTF 1人、FTM1人が入院していた。
ディアサんの話では、平均すると一月に日本からFTM10人(主に、子宮卵巣摘出)、MTF5人ぐらいの入院があるらしい。
入院中のFTMの人の話では、食事を除いては、ホテル以上に快適だと。
テレビでNHKは写る。



手術室。手術室は全部で40室。
ちなみに常勤医師100人、非常勤医師128人、ベッド数400床。



美肌レーザーとか美容に関する医療はすべてそろっていた。



というわけで、すごかった。