乙武洋匡さん

annojo2006-08-29


性同一性障害についての取材を受けに東京ドームホテルに。


一応、取材慣れはしているつもりなんだが、今日はインタビュアーが、乙武洋匡さん。
ということで、かなり緊張。


で、乙武さん、なんとanno job logを知っていて、「ピンク色のサイトなので、最初女性の人だと思っていました」と笑わせてくれ、緊張ほぐれる。
以前、「ダブルハッピネス」書評で、トラックバック乙武さんサイトに飛ばしたときにチェックしていたようだ。


その後は、「ダブルハッピネス」感想、なぜ身体治療を求めるのか、タイにおける寛容性、治るとはどういうことか、など議論し、大変刺激的で満足。


で、乙武さん、今後小学校の先生として教壇に立つ計画ありとのこと。
大変興味深い。


最後はミーハー丸出しに、ツーショット写真をお願いする。
恥ずかしかったけど、うれしかったりする。


というわけでQOLの向上した一日であった。