思春期抑制剤:16歳未満ではインフォームドコンセントを得る可能性は低い。

翻訳googleを少し手直し。

 

思春期抑制剤:16歳未満ではインフォームドコンセントを得る可能性は低い。

 

性別違和のある16歳未満の子供は、思春期抑制剤による治療を受けることにインフォームドコンセントを与える可能性が低いと、3人の高等裁判所の裁判官が裁定しました。

訴訟はタビストックとポートマンNHSトラストに対して提起された。そのトラストは、「失望した」と述べたが、16歳未満のそのような紹介を直ちに停止した。

NHSは、判決がもたらす「明確さを歓迎した」と述べた。

原告の一人であるキーラ・ベルは、判決に「喜んでいる」と述べた。

ケンブリッジ出身の23歳のベル女史は、英国で唯一の性同一性発達サービス(GIDS)を運営するタビストックセンターに10代の若者として紹介され、16歳の時、思春期抑制剤を処方されました。

判決の中で、ヴィクトリア・シャープ裁判官はルイス裁判官とリーベン裁判官夫人とともに、、次のように述べています。「13歳以下の子供が思春期抑制剤の投与に同意する能力がある可能性は非常に低いです。

「14歳または15歳の子供が思春期抑制剤の投与の長期的なリスクと結果を理解し、比較検討できるかどうかは疑わしいです。」

「16歳以上の若者に関しては、法的立場は、彼らが治療に同意する能力を持っているという推定があるということです。

「この場合に問題となっている臨床的介入の長期的な結果や、治療がまだ革新的で実験的であることを考えると、臨床医は、臨床治療に先立ち、これらの治療に関し、裁判所の承認を求める必要があることを我々は認識する。」

 

A夫人としてのみ知られている2番目の申立人は、クリニックでの治療を待っている自閉症の15歳の少女の母親です。

火曜日の判決の前にBBCに語った彼女は、「私の恐れは、彼女が移行することではなく、彼女がそれを間違えることだ」と述べた。

彼女は、思春期抑制剤が投与される前に、なぜ子供が自分が間違った性別であると感じているのかについての調査はほとんどなかったことは「恐ろしい」と述べた。

「あなたのアイデンティティが医学的介入を正当化することを誰かに待って説得しなければならないのは苦痛です。しかし、それを間違えることの欠点、それを間違えることの結果も壊滅的だと思います。」

10月の高等裁判所公聴会で、原告を代表する弁護士は、ホルモン遮断薬を服用し始めた子供たちが後で「不可逆的な変化」を引き起こすと彼らが言うクロスセックスホルモンを服用し始める「非常に高い可能性」があったと述べた。

トラスト(およびタビストックが性別違和を経験している子供や若者を参照しているユニバーシティカレッジロンドンホスピタルNHSファウンデーショントラストとリーズティーチングホスピタルNHSトラスト)は、思春期抑制剤とその後のクロスセックスホルモンの服用は完全に別々の治療段階であると主張しました。

 

「私が間違った道を進んだことに気づいたのは悲痛でした」

 

成長したキーラ・ベルは、彼女の体に混乱し、苦しんでいると感じました。

16歳のとき、彼女は思春期抑制剤の投与を受ける数千人の少女(10歳から11歳の少女も、その中にはいる)の1人になり、タビストック・クリニック・トラストに紹介されました。

1時間の診察を3回受けた後、彼女はテストステロンを服用する前に思春期抑制剤を処方されました。

「私が20歳のとき、私は両側の乳房切除術を受けました」と彼女は言いました。

彼女は治療が彼女の「幸福を達成する」のに役立つと信じていました。

昨年、性別移行を開始したベルは、「私が間違った道を進んだことに気づいたのは悲痛だった」と語った。

2pxのプレゼンテーションの灰色の線

裁判官は、彼らの決定は、思春期抑制剤自体が適切であるかどうかではなく、子供または若者のインフォームドコンセントにのみについでであると述べた。

判決は、「裁判所は、GD(性別違和)の子供を思春期抑制剤で治療することのメリットまたはデメリットを、長期的であれ短期的であれ、決定していない」と述べた。

 

ベルは王立裁判所の外で話し、判決に「喜んでいる」と述べた。

「この判断は政治的なものではなく、脆弱な子供たちを保護することです」と彼女は言いました。

「常識が広まったことをうれしく思います。」

両方の原告の弁護士であるポール・コンレイス氏は、この判決は「性別違和に苦しむ子供たちを保護する歴史的な判決」であると述べた。

彼は、判決は「非現実の文化がタヴィストックに埋め込まれていることを示した」と述べた。

「この文化により、何百人もの子供たちが適切なインフォームドコンセントなしにこの実験的治療を受けた可能性がある」と彼は述べた。

 

 

トランスジェンダーの子供たちの慈善団体MermaidsのLuiAsquithは、この判決は「壊滅的な打撃」であり、「全国のトランスジェンダーの若者にとって潜在的な大惨事」であると述べた。

慈善団体は、「私たちは、すべての若者が自分の体について自分で決定する権利を持っていると強く信じています。誰かがトランスジェンダーである場合も、それは変わらないはずです。」

NHSのスポークスパーソンは、次のように述べています。「裁判所の決定がもたらす明確さを歓迎します。Tavistockは、16歳未満の思春期抑制剤と性ホルモンの新しい紹介を直ちに停止しました。 。」

9月、NHSは、子供と若者のための性同一性サービスに関する独立したレビューを発表しました

タビストック・クリニックNHSトラストは、「今日の判断に失望しており、その結果が患者とその家族に不安を引き起こす可能性があることを理解しています」と述べました。

「私たちの最初の義務は、患者、特に現在ホルモン遮断治療を受けている患者に対して、あります。私たちはパートナーであるユニバーシティカレッジロンドンホスピタルNHSファウンデーショントラストおよびリーズティーチングホスピタルNHSトラストと協力して、ケアへの影響を心配する患者への支援を提供します。」

そのスポークスマンはまた、トラストが判決に対して上訴する許可を求めることを確認した。

別のケースでは、14歳のトランスジェンダーの少年が、性別適合治療の遅れをめぐってNHSイングランドに対して訴訟を起こしました

 

www.bbc.com