「男の娘」たち

『「男の娘」たち 』拝読。
趣味女装から、性同一性障害までいろんなタイプの人にインタビューしていて興味深かった。
それぞれに主張が違うのも興味深く。


知らないことも多くあった。
モカさん(プロパ)と、井上さん(化粧男子)と、茶漬けさん(ニュータイプ)はライバル関係とか。(男の娘三国時代?)

筑波大は女装が大変盛んで、寛容とか。(だから付属校も?)


表紙は不思議なポーズをとっているが、プロパのサイトのトップと同じようだ。
http://propaganda-party.com/
男の娘を示すポーズ?


注文を付けるとしたら、インタビューを受けている人が著者の趣味なのか?、有名できれいな人ばかりだったので、ちょっと偏り過ぎかなと思った。
パスに苦労している人とか、男にも見えることをあえて楽しんでいる人とかもいてよかったかなと思った。
表紙の人もきれいすぎて、書店で見ても、ただの女性にしか見えず、手に取ってもらえない可能性もあるな、と思った。

「男の娘」たち

「男の娘」たち