開成中の教諭、女子高生にみだらな行為 都条例違反容疑

いくつかの報道から読む限り、mixiで知り合った女子高生と交際し、正月を一緒に過ごしてセックスをした、とのことのようだ。
金銭の授受もなければ、教師としての権力を乱用してのことでもなければ、常習性が高いわけでもないので、さほど悪質とは思えない。
たまたま勤務先が開成だったということで、これだけの報道がされ、社会的制裁が加わるのは、バランスにかけている気がする。


あと、なぜ、事件化され逮捕されたのかの経緯が疑問。


http://www.asahi.com/national/update/0914/TKY201109140531.html
朝日新聞 2011/9/14
開成中の教諭、女子高生にみだらな行為 都条例違反容疑

 女子高校生にみだらな行為をしたとして、神奈川県警は14日、私立の開成中学(東京都荒川区)の体育教諭、XXXX容疑者(28)=東京都葛飾区堀切2丁目=を都青少年健全育成条例違反容疑で逮捕し、発表した。容疑を認めているという。

 麻生署と少年捜査課によると、XX容疑者は1月1日の午前1時半ごろと午前9時ごろの2回にわたり、当時住んでいた東京都町田市内のアパートで、横浜市内の当時高校2年生だった女子生徒(17)にみだらな行為をした疑い。昨夏にインターネットの交流サイト「ミクシィ」で女子生徒を知り、メールで連絡を取り合っていたという。

 同中や開成高校を運営する学校法人開成学園によると、XX容疑者は2008年に非常勤講師として採用され、10年に専任教諭となった。今年度は中1の体育を担当しているという。同学園は「事実とすれば教師としてあるまじき行為で、誠に遺憾」としている。
.