あなたが「僕」を知ったとき 性同一性障害、知られざる治療の真実

『あなたが「僕」を知ったとき 性同一性障害、知られざる治療の真実 』拝読。
非常に迫力があった。
ホルモン開始からペニス形成までの4年間を主に書いていて。
手術代総額が500万。
それを4年間で、毎月給料の8割をためて、手術を行っていく。
ペニス形成手術も、想像をこえる大変さだが、それでも筆者は突き進む。
その真っ直ぐな進み方が、真摯に生きることの価値を伝えてくれる。


http://www.bungeisha.co.jp/bookinfo/detail/978-4-286-07718-5.jsp
>500万円以上もした莫大な手術費。気絶。予定外の大手術による車椅子での帰国。そして50センチ以上もの長い傷痕と引き換えに手に入れた男体。本来の姿に戻った僕は、最愛の彼女と結婚をした。だけど……、このまま自分ひとりだけ幸せな生活を続けていていいのだろうか? 毎日のように自分を責めた。だから、この地を這うような4年間で何が起きたのかを話そうと思う……僕が伝えたい真実を。

あなたが「僕」を知ったとき 性同一性障害、知られざる治療の真実

あなたが「僕」を知ったとき 性同一性障害、知られざる治療の真実