草なぎ剛を逮捕し、報道する、非寛容性と残忍性こそ恐ろしい

草なぎ剛が、公然わいせつ容疑で逮捕、見出しだけ読んで「露出プレー?」と思ったら、そうではなさそうで。
次に、「酒でなく、覚せい剤もしていた?」と思ったけど、尿検査の結果ではシロで。
まあ、家宅捜査してるようなので、警察は疑ったのかもしれないが。
結局、酒で酔っぱらって、という話で終わりそうだ。


追記
テレビ見てたら、草なぎさん、可哀想になってきた。
泥酔していただけなら、逮捕じゃなくて、保護すれば十分だ。
それをNHKが延々とニュースで流したり、鳩山大臣が激しい口調で批判するのは、何様のつもりかと思う。
うるさくて、近所迷惑だったのかもしれないが、危害をあたえたり、悪意があってのことではない。
私も最初そうだったので、えらそうなことは言えないが、よってたかって、笑いものにして、そのうえ社会的制裁を加えて。
たかだか酔っぱらいなのに。
警察やマスコミの非寛容性と残忍性こそ、おそろしい。