匂いかぐために男児の靴盗んだ巡査逮捕

人にはそれぞれこだわりがあるんだな、とあらためて思う。

匂いかぐために男児の靴盗んだ巡査逮捕
 運動会中の小学校へ侵入、男子児童の上履きを盗んだとして、大阪府警は4日、窃盗と建造物侵入の疑いで大阪府警都島署地域課の巡査中西規総(のりふさ)容疑者(24)を逮捕した。中西容疑者は「男児の靴のにおいをかぐとスーッとしてストレスが取れた」と容疑を認め「前にも小学校から靴を持ち帰ったことがある」と供述。府警は余罪を追及し懲戒処分にする方針。
 調べでは、中西容疑者は9月30日午後1時10分ごろ、大阪府四条畷市の市立小で、フェンスを乗り越え校内へ侵入。げた箱から5年生男児(10)の上履き1足を盗んだ疑い。運動会で校内にいた保護者が、カバンに上履きを入れる中西容疑者を見つけて通報した。
 当初は「友人と待ち合わせの途中、拾った靴を届けようとした」と話したが、3日になって「中学生のころから靴のにおいに興味があった」「仕事のストレスがたまっていた」と動機の供述を始めたという。(共同)
[2006年10月5日0時31分]
http://osaka.nikkansports.com/news/f-on-tp6-20061005-99461.html


“靴フェチ”警官「前も子供靴持ち帰った」<10/5 13:54>

 小学校に侵入し児童の靴を盗んだとして4日に逮捕された大阪府警の警察官が、「過去にも子供の靴を持ち帰ったことがある」と話していることがわかった。
 大阪府警都島警察署の京橋交番に勤務する巡査・中西規総容疑者(24)は、先月、大阪・四條畷市の小学校に侵入し、男子児童の靴を盗んだ疑いで4日に逮捕された。中西容疑者は「男の子の靴のにおいをかぐとすっきりした」と容疑を認めているが、「学生時代にも何度か子供の靴を持ち帰ったことがある」と供述していることが新たにわかった。
 大阪府警は、中西容疑者を「厳正に処分する」と話しており、今後、自宅を捜索するなど余罪についても厳しく追及する方針。


日本テレビニュース
http://www.news24.jp/68395.html