トムをジェーンに。5

Cummings はものすごいスピードで性別移行をした。最初にカウンセリングを受けてから、ホルモン療法、乳房切除、名前と性別登録の変更まで、5ヶ月でやった。彼は言う。「とても簡単だったよ。時間は無駄には出来ないからね。運命に従っただけだよ。そうなるように決められた事だったのさ。」


2004年2月6日Cummings と Violetは、女性と新たな男性として、法的に結婚した。結婚後すぐさま、Cummingsは、自分の人生を苦しめた性別違和に対して、トランスセクシュアル男性・女性が戦えるよう援助するキャンペーンを開始した。


Cummingsは、アンダーソン一家が許すなら、この入学の事を、彼のプロジェクトのひとつに組み込もうと思っている。そのプロジェクトとは、最近出版した自伝「The Mirror Makes No Sense」とともに、計画しているドキュメンタリー映画だ。この映画は彼の大きな夢で、自分の人生を映画化するものだ。彼が言うには、かの有名なスティーブン・スピルバーグにもコネを持つ、ある映画監督が関心を寄せていて、この夏にもストーリーについての話し合いを持つという。


Cummingsは、二コルの話しだすと、実際にはまだ会ったこともないのに、涙を流しだした。


「私もかつてはニコラスだった。わたしもかつては5歳だった。二コルにとっての最善は、全てをさらけ出すことだ。そうしたとしても、危険な事にはならないと思う。そうした方が良いと思う」と彼は言う。