瑠璃の島

annojo2005-04-16



テレビドラマ「瑠璃の島」が始まった。
瑠璃の島スペシャル2007|日本テレビ


瑠璃の島」は、鳩間島が舞台である。
そして鳩間島は私の愛する島である。


ドラマのネタ本は「子乞い」。
2004.4.22.の日記で紹介した。
CGIWrap Error: Script Execution Failed


このブログ読者の中には見たことある人も多いと思うが、鳩間島の海の中を私が撮った写真は以下のとおり。
Yahoo!フォトアルバム、Yahoo!フォト、Yahoo!ブリーフケース、Yahoo!ノートパッドをご利用していたお客様へ - ストレージならYahoo!ボックス


このように美しい海だし、ドラマでは、主人公の女の子が、瑠璃色の海に沈む夕日を見ながら、竹野内豊に「君がいなければ僕はここにいなかったよ」と、耳元でささやかれたりする。


こんなことでは、鳩間島の人気が爆発し、ギャルが押し寄せ、珊瑚が破壊されてしまう。
鳩間島を守れ!、ということで、ささやかながらも、このブログで、ミーハー観光客に警告しておこう。


1. 鳩間島にはホテルはなく、民宿しかありません。
2. 民宿に泊まっていると、天井にヤモリが這っています。
3. 風呂はなく共同シャワーですが、シャワー室にもヤモリはいます。
4. レンタサイクルはないので全て移動は徒歩です。
5. 一番きれいな海までは、炎天下30分近く歩かないといけません。
6. ダイブショップもありません。
7. スノーケル道具も貸してくれないので持参です。
8.ですから、海にもぐりたければ持参のスノーケルセットで素潜りをしないといけません。
9.竹野内豊はもういません。
10.ディスコはありません。
11.カフェバーもありません。
12.ですから、夜はオリオンビールか、泡盛を浜辺で飲む以外ありません。
13.BGMも波の音とサンシンの音だけです。


それでもいきたい人は行ってください。