化粧男子 彩

「化粧男子」3号店ができたというので、ごあいさつに。
湯島駅近く、1号店のすぐ隣。
こじんまりしたつくりながら、カウンターは掘りごたつのように足が延ばせて心地よく。
壁には日本酒がずらり。
カウンターにはおいしいお惣菜。
カラオケがない分落ち着いて飲める。
それにしても早くも3号店とは凄い経営手腕。


ところで、新番組「Dr.倫太郎」では、堺雅人演じる精神科医が、蒼井優演じる芸者と恋に落ちるらしい。
で、この芸者の本名が明良(あきら)らしい。
ひょっとして、化粧男子?ちょっと妄想。


ついでにいうと、蒼井優という名前は、すごいと思う。
アオイユウで、ユウは「eu」とも書けるので、
「aoieu」。
母音5文字で完成されている。
素晴らしい。