日本弁護士連合会 第55回人権擁護大会シンポジウム第2分科会基調報告書 強いられた死のない社会をめざして〜「自殺」をなくすために私たちができること

日弁連から分厚い封筒が届く。
なんだろうとあけてみると、自殺シンポの報告書だった。
ぱらぱら読むと、私の論文が大量に引用されていて、送られてきた理由を了解。


ところがさらに読むと、blogのほうまで引用されていた。
blogまで読むとは、マニアックな弁護士さんだ。


自分としては、実名で書く論文と、annojoで書くblogは、次元の違う話なのだが、読むほうはそうではないのか。
これでは、ますますblogにもめったなことは書けない・・・・。

http://www.nichibenren.or.jp/library/ja/jfba_info/organization/data/121004_jinken2_1.pdf