「私は女よ〜」女湯侵入の51歳男を逮捕

2006年にも、同様の事件が、同名者によって起きているようですが・・。


サンケイスポーツ
http://www.sanspo.com/shakai/news/090315/sha0903150506007-n1.htm
「私は女よ〜」女湯侵入の51歳男を逮捕
2009.3.15 05:04

 神奈川県警相模原署は14日、建造物侵入の現行犯で、自称座間市ひばりが丘の無職、橋本慶太郎容疑者(51)を逮捕した。
 調べでは、橋本容疑者は13日午後11時46分ごろから約9時間半、相模原市内のスパとホテルが融合した施設「JNファミリー」の女性用浴場に侵入した疑い。橋本容疑者は女性風呂に入ったことは認めていが、「私は女よ」と供述しているという。
 同署によると、橋本容疑者は女装して、まずホテルにチェックイン。口紅などの化粧をし、やや茶髪の肩ぐらいまであるストレートのかつら、5センチほどのヒール靴、ベージュ系のコートを羽織り、黒っぽい膝丈ほどのスカートにシャツを着ていた。
 その後、浴場にいき、バスタオルを胸に巻いていたが、ホテルに来る前に焼酎3杯ほど飲んで酔っていた。これがいけなかった。サウナの外にある椅子で寝ている間にタオルがはだけ、女ではあり得ない“動かぬ証拠”が股間からダラリ。絶対に見られてはいけない“モノ”を入浴客に見られ御用となった。
 橋本容疑者はブラジャーや女性用下着をつけ、化粧道具もマスカラやファンデーションなど一式持っていた。「普段は女装をしている。昭和の頃に、水商売をしていたことがある」と話しているという。
 同署は「身長は1メートル50ちょっとで、どちらかといえば細身。夜にかつらをかぶって化粧をしていたら、(男と)分からなかったのではないか」と説明。ちなみにカツラの下は、剃髪してツルツル頭だった。


ANNニュース
カツラやメイクで女装し女湯に…51歳の男を逮捕
 神奈川県の銭湯で、カツラやメイクなどで女装した男が女湯で寝ているところを利用客に見つかり、逮捕されました。

 建造物侵入の現行犯で逮捕された無職の橋本慶太郎容疑者(51)は、13日深夜から14日朝にかけて、相模原市の銭湯で女性用の浴室に侵入した疑いが持たれています。警察によると、橋本容疑者は入浴する際、女性用のカツラやメイクをしてタオルを巻いていましたが、浴室の椅子でうたた寝をしていたところタオルが外れ、ほかの女性客らが男だと気づいたということです。橋本容疑者は調べに対し、「私は女よ」などと容疑を否認しているということで、警察が動機を調べています。
http://www.home-tv.co.jp/news/index.php?news_id=190314027
(動画あり)