ILGA−ASIAカンファレンス報告会

ILGA−ASIAカンファレンス報告会に。
http://gayjapannews.com/news2008/news28.htm

山下梓さん、谷口洋幸さん、と報告を聞いていて。
尾辻かな子さんの報告を聞いていたら。

「ボコボコバカバカ・・・バン」
といかにも車のエンジン不調音の後に軽い爆発音が、会場の外から聞こえた。
しかし、尾辻さん、まったく動じることなく、報告続ける。


しかし、その数分後に、再び
「バン」
と爆発音。
私は「ホモフォビア団体によるテロ活動?」と妄想が広がり、ガクガクブルブル。
でも尾辻さんも、会場も何事もないかのように続行。


しかし、その数分後
「ボオン」
と、耳をつんざくような爆発音。
さすがの尾辻さんもびっくり。
でスタッフが、外に様子を見に行ったところ、
「大変です、危険です、外で車が燃えています」
と。


で私も外に出たところ、道路の真ん中で車が黒煙を噴出しながら炎上しまくり。
周囲には車も人もいなくすごいことになっている。
ようやくその後、消防隊が現れ、消火。


すごかった、すごかった。


で、その後、加藤 慶さんの方向もあり無事終了。


ネパールのLGBT団体、BDSが寄付を募ってるとのこと。
この団体のメンバーは殺害されたりしながらも、活動を続けているらしい。


関連ブログ
>ご寄付のお願い
http://gayjapannews.com/info/20080222_BDS.htm
>【エッセイ】選んだわけじゃない、私はこういう風に生まれたんだ
http://gayjapannews.com/news2008/news38.htm