ハンニバル・ライジング

ハンニバル・ライジング鑑賞。

まず日本との関係が気になる。
ハンニバルにあれこれ仕込むのが、原爆トラウマ系のある、日本人お姉さまだし。
そもそもタイトルがハンニバルライジング」だし。


食人嗜好的キャラ形成されるのは、食人に関するトラウマがあるし。
あと、昔の顔をやたら鮮明に覚えていて、いわゆる「直観画像記憶」っぽいし、対人関係が苦手だけどやたら天才なので、発達にそもそも偏りがありそうで・・・。
で、まあ犯罪者になる説明にはなった気もするが。


美術に優れ、解剖マニアで、優秀な解剖学者にはなりそうだけど、天才的精神科医になれた理由は全然わからなかった。


まあ、結論的には、ハンニバル博士は、ゴジラダヴィンチを足して2で割ったようなキャラということか。