ハートをつなごう2日目

annojo2006-10-26

ハートをつなごう性同一性障害2日目、ビデオにて視聴。
http://www.nhk.or.jp/heart-net/hearttv/index.html





土肥いつきさん・淳子さんカップルのVTR10分。
家族や授業風景。
男時代の写真。
授業中、いつきさんが赤い便所のビニールスリッパはいているところを3秒ほどアップ。
妻へのカミングアウトに関するシーンで、VTRをみている、淳子さんの顔がうつる。涙顔。


その後スタジオトーク
淳子さん:「一緒にいたら『大きな娘さんですね』といわれた。」
いつきさん、となりで、笑みを浮かべて、右手で大きくガッツポーズ3回。
ガッツポーズしながら、左足は前にけりだすような動作。


異口同音に「カミングアウトは相手に苦しみのバトンを渡すこと」


エンディング
堀尾アナ:先生は、このためにわざわざシャツを買われたんですよね。
そしてフェイドアウト


感想:
画像の情報量は多いと思った。
オチがそれですか、と思った。


出演
堀尾正明アナ。
ソニン様。
http://www.jocoso.jp/sonim
虎井まさ衛様。
上川あや様。
http://ah-yeah.com/index.html
森村さやか様。
http://blogs.yahoo.co.jp/morimura_sayaka
杉山文野様父子。
http://plaza.rakuten.co.jp/fumino810/
土肥いつき様とパートナー。
http://d.hatena.ne.jp/ituki/
針間克己。


番組の感想意見など、以下まで送ると担当ディレクター熱心に読むはず。
https://www.nhk.or.jp/heart-net/form/mail.html


再放送は、  11月1日(水)、2日(木)、 午後1:20〜1:49