あるケーキ屋さんのお父さんが・・・


最近いくら仕事をしても、終わらなくて困っているのだが。
今日は本職である、少女漫画の仕事。


登場人物の一人の男性が、ある日「今日から女性として生きていく」と言い出して・・・。
という話。


原稿チェックしてくれ、と言われ「性同一障害ではなく性同一性障害です」とか、突っ込むのは簡単なんだけど。
「おかま」と呼ばれていじめられるシーンがあって、「こういう言葉遣いをしても大丈夫でしょうか」と編集者に質問されて。
いや、それは差別語っぽいから使うとあまりよくないとは思うけど、いじめのシーンだから、使うのは仕方ない気もするし。
でもやっぱり読んだらいやな思いする人もいるかもしれないし。
でも、やっぱり仕方がないかという気もするし。
でも、STNとかからクレームつくと怖い気もするし。


などうじうじ考えて、今日も仕事にならないのであった。