上山牧師、「性同一性障害」者に対する理解求め講演

クリスチャントゥデイ 2005-05-23 15:00

上山牧師、「性同一性障害」者に対する理解求め講演

 日本の教会ではまだ取り上げられることが少ない「性同一性障害」についての講演会が22日、日本キリスト教会東京主僕教会(東京都豊島区)で行われた。

 講師である上山修平氏(同仙台黒松教会牧師)は、生まれつき自分の心と体の性認識が違う人たちが存在することが科学的に証明されてきており、その人々がマイノリティー(少数者)としての苦しみを負いながら生きていると語った。教会はこの問題を聖書の福音に基づいて捉え、共に生きるための作業に取り組んでいく必要があると訴えた。また、この取り組みが、日本の教会が真の福音伝道をなすための一助となるはずと話した。

 講師は現在、日本キリスト教会東京中会議長。
http://www.christiantoday.co.jp/template/news_view.htm?code=dom&id=349
http://www.h4.dion.ne.jp/~syuboku/syuboku.news.html


感想。
>科学的に証明されてきており


ちょっと疑問だけど、ま、いいか。