金八のなぞ


金八の最終回、途中から少し見てみた。

疑問点。

1.桜中学では、君が代斉唱はしないのか?
君が代斉唱で、金八が立つのか立たないのか、歌うのか歌わないのかみてみたい。


2.なぜ答辞はいつも3Bがやるのか。
3Aや3Cの生徒は答辞をさせてもらえないのか。


3.在校生がなぜ少ないのか。
ざっとみたところ、卒業生90名に対し、在校生は40人位しかいなかったぞ。


と、つまらない突込みを入れても仕方がないが。
しかし、あのソーラン節とか言うマスゲームは、一糸乱れなさといい、自由に変わるフォーメーションといい、世界最高峰のマスゲームだと思う。
まあ、なんか一世風靡みたいで、そーらん、というより、そいや、そいや、とギバちゃんが踊ってそうだが。


あと色紙の漢字も、あいだみつを、だし。