第22回ESTO仙台交流会

※震災によりテーマを変更して開催いたします。

第22回ESTO仙台交流会
テーマ:『災害とセクシュアリティ−それぞれの課題−』
日時:2011年04月16日(土) 13:30〜16:30
参加費:無料
会場:未定
「みやぎNPOプラザ 第1会議室」を予約していましたが、
地震のため使用が危ぶまれる状態とのことです。
会場は、決定次第、参加者にお知らせいたします。
申込〆切 4/13(水) 24:00まで
◆仙台スタッフ 真木・木之本

<内容>
東日本太平洋沿岸大震災のため、イベントカレンダーで
告知していました『タイと国内の性同一性障害の手術について』
の内容を変更して、それぞれが震災で感じた悩みを
語り合う交流会を開きたいと思います。
例えば、
被災地での困難な生活を話すグループ、
生活の建て直しを話すグループ、
今後のGID治療について話すグループ、
家族やパートナーとの関係を話すグループ、
地震の恐怖と備えを話すグループ、
震災で無くなった家族、友人の話をするグループ・・・
などに分かれて、少人数で話す時間も取りたいと思っています。
参加申込のときに、どんな話をご希望かお知らせください。

なお、会場の広さによっては、小グループに分かれずに
全体でのトークになる場合もあることをご了承ください。

今回は、ゲスト予定だった井上さんも参加のため、
GIDの手術の相談も可能です。
お茶とお菓子をご用意してお待ちしておりますので、
皆様と再会できることを楽しみにしています!

※翌日の親子交流会は、中止させていただく予定です。
ガソリンや道路事情が許しましたら、交流会に参加できない
被災地の会員宅に訪問する時間に充てたいと思いますので、
どうか、ご了承ください。

<東京からのゲスト>
井上健斗さん
FTM当事者でタイでSRSを受け、戸籍の性別変更の申請中。
タイでの性別適合手術だけではなく、カウンセリングから
戸籍変更をサポートしている株式会社GID
日本支部代表エージェントとして相談に対応しています。
個人サイト『KENTOGATE』
http://www.kentogate.com/
ヤンヒー病院SRS専門案内サイト Blenda / ブレンダ
http://seitenkan.web.fc2.com/

<参加対象者>
性同一性障害性分化疾患、同性愛や両性愛などの
多様なセクシュアリティについて話すための会です。
性や性別に関する悩みや疑問を話し合う、交流の場となっています。
当事者(参加年齢を問いません)とご家族、パートナー、
支援者のご参加をお待ちしています!

【イベント申込事項】

[1] ESTO会員&過去に参加された方
1)お名前(通称名OK)
2)E-MAIL
3)TEL(緊急時の連絡用)
4)同行者の名前と人数(可能なら携帯、E-MAILも)
5)少人数で話す時間に参加したいグループ(内容より選択)
*携帯、E-MAILの変更は必ずお知らせ下さいね!

[2] 新規参加者
1)お名前(通称名OK)
2)E-MAIL
3)TEL(会場をE-MAILか電話でお知らせします)
4)セクシュアリティや参加理由
5)年齢(ユースのみ申告)
6)同行者の名前と人数(可能なら携帯、E-MAILも)
7)少人数で話す時間に参加したいグループ(内容より選択)

◆お申込&お問合せはこちらまで
E-MAIL esto_sendai☆estonet.info
☆を@にして送信してください

TEL 080-6049-8843
(平日20:00〜22:00 土日祝13:00〜22:00)
※着信専用です。留守電のときは、お掛け直しください。

◆交流会終了後、懇親会(17:30〜19:00)を開きます。
参加年齢は問いませんが、未成年者の飲酒と喫煙は禁止厳守です。
会場は、参加者にお知らせいたします。

≪主催≫
性と人権ネットワークESTO
〒010-8691 郵便事業(株)秋田支店 私書箱32号
WEBサイト http://estonet.info