ハートをつなごう

忙しくてちゃんと見てませんが・・・。


VTR
脳性まひで性同一性障害の、ひろこさん。
ヘルパーも性同一性障害の、まやさん。


「障害者にも性の問題があると知ってほしくて、番組にメール」
札幌のパレードにも参加。


スタジオ
月乃光司:数年前、個性的なコンテストにひろこさんも出ていて、その時以来の友人。


ソニン:出ようと思ったきっかけは?
ひろこ:数年前、大阪のゲイで脳性まひの友人が自殺して。助けられなかった。


石田衣良:障害の中でも、セクシュアルマイノリティは、僕らが作ったもの。その障害はなくさなければ。


感想
笹森理絵さんは黒魔女風、月乃さんは寝間着で、みなさん趣向をこらしたコスだな、と思った。
大の大人に対して「かわいい」という形容はちょっと微妙かな、と思った。
セクシュアルマイノリティ以外の障害も社会が作っているのでは?と思った。