トランス☆プロジェクト第5回公演 「2つの同じドア」

トランス☆プロジェクト第5回公演 「2つの同じドア」、観劇。
http://transproject.web.fc2.com/stage.html


1回目から全部見てるけど、なんかいつの間にか、進歩/変化/トランスフォームしてすごいことになっていた。
トランスネタもあるけど、もはやそれは残滓にすぎない。
写生画が印象派になり、抽象画になったみたいな。
ピカソの人物画が人物の原形をとどめていないような。


前半なんて、ほとんど意味不明なんだけど、あえて言うなら
「集団と個人に於ける、運動とコミュニケーションの不条理」
というテーマか。と書いていても意味不明だが。


でも個人的な感想としては、見ていて、海の中にいるように感じた。
出演者11人はお魚で、集団としてシンクロする動きは、魚の一斉行動のようで意味があるのかないのか。
あるいは一斉に行動する魚の中に、時々外れた行動をとる魚も。
そして、クマノミがオスかメスか、いちいち気にする、第三者の人間である私…。


明日の当日券、まだひょっとしたらあるかも・・・。


関係者blog
http://moon.ap.teacup.com/trans/56.html
http://kitaru.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/post_f913.html
http://blog.livedoor.jp/torukonoheya/
http://snowblack443.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/post_6727.html