gid.jp 6月 東京交流会 のお知らせ

gid.jp 6月 東京交流会 のお知らせ 】
〜ネガティブ思考はやめて、明るい話題で語り合いましょう!〜


6月23日(土)、恒例の交流会を開催いたします。
関西でも交流会が開催されるようになった関係上、今回から東京で開催される交
流会は、「東京交流会」となりました。

性同一性障害について語りだすと、「理解が得られない」「本来の性別でないこ
とがつらい」などどうしてもネガティブな印象で語られてしまいます。
交流会でもいままで重いテーマで皆さんのお話を聞く機会が多かったと思います。
もちろん、皆さんが何に悩んでいて、どうしているのかを知る良い機会であるこ
とは間違いありませんが、たまには、明るい話題で楽しくおしゃべりしたいです
ね!
私たちがトランスするのも、本来の性で生きるため、ポジティブな方向への変化
だと思います。
トランスしてよかったこと、楽しかったこと、また、恋愛体験談、治療がこれか
らの人は明るい未来の希望について語り合いませんか。
明るいポジティブな話ならトランスの話題に限定しません。面白ろ体験談とかで
も結構です。
日ごろの辛いことを忘れる楽しいひと時をみなさんで作りましょう。

また、今回のお話しは立華レイカさんです。
信頼され、受け入れてもらえる生き方についてお話しくださいますので、どうか
お楽しみに。

お茶菓子、お茶は事務局で用意いたしますが、差し入れは大歓迎です。みなさん
でシェアしていただきましょう。 (ただし、アルコール飲料はご遠慮ください。

みなさまのご参加を、ぜひお待ちしております。

主催
性同一性障害をかかえる人々が、普通にくらせる社会をめざす会(gid.jp)

日時
2007年 6月23日(土)
13時30分 開場
14時〜15時 立華レイカさんのお話し
15時〜19時 全体交流会
19時〜21時 グループ・個別交流会

※ 時間が長時間になっておりますが、途中参加、途中退席ももちろんOKです。

場所
東京都内の某公共会館の会議室
※ ご予約いただきますと、詳しい場所をご連絡いたします。

費用
会員 500円
非会員 1000円 (当日入会も可能です)

お話し
立華レイカ さん (gid.jp代表補佐)
「味方を作るために」
〜信頼され、受け入れてもらえる生き方について〜
内容 「ネガティブ思考はやめて、明るい話題で語り合いましょう!」をメイン
テーマとして、トランスにまつわる良かったこと、嬉しかったこと、経験、ノウ
ハウなどを交換しましょう。
※もちろん、その他のことをお話し頂いてもかまいません。
※ 他の参加者の発言を批判するのは禁止です。

参加資格
gid.jp会員の方、GID当事者の方、およびそのご家族、ご友人の方、支援者の方、
研究者の方などGIDに理解のある方であればどなたでもご参加いただけます。
また、GIDに関して相談したい方、gid.jpの活動に興味のある方などもどうぞご
参加ください。
初めての方でも、歓迎致します。

参加申込
参加される方のお名前(通称可)と、参加人数をお書きになり、
party2007☆gid.jp (☆は@に変更ください)
まで、お申し込みください。
折り返し、開催場所と詳しい案内をお知らせ致します。

その他
お茶、お菓子をご用意いたします。差し入れ、持ち込み歓迎です。
<差し入れ、持ち込みいただける方へのお願い>
アルコール飲料はご遠慮ください
※ 切り分ける必要がなく、そのまま配れるものでお願いいたします。