明治神宮スケート場

荒川静香様といつか一緒にプレイする日のために、今日は明治神宮スケート場へ。
http://www.meijijingugaien.jp/ice/index.html


休日だというのに、滑っている半分ぐらいは、5歳から10歳くらいのフィギュアの練習をする少女たち。
皆さん小さいのにくるくる回れたりしてすごいものです。


そんな中、中年おやじの私がすべるのは、かなり違和感。
でもちょっと楽しかったりして。pedophiliaの自覚はないけれど。


よくみると佐野稔の姿も。
彼は荒川静香のコーチもしていたそうだが、今日はやる気なさそう。
教えている子どもも下手でやる気なさそうだし。


休憩していると、隣の親子とスケート教室の先生のこんな会話が。
「うちの子は皆についていけますかね」
「大体できていると思いますけど、個人レッスン受けた方がいいと思いますよ」


なるほど。
初心者向けのスケート教室でこの世界に誘い込んで、儲けのメインはやはり個人レッスンか。


調べたところ、レッスン料、佐野稔で30分4500円。
横谷花絵という、かつて荒川静香を抑えて全日本チャンピョンになった人で30分で2500円。
子どもの習い事としては、高いと思うが、大人の娯楽としては、ある意味、そんなに高くないかもしれない。
ちょっと、習ってみようかと考えてみたりする。


あと、どうでもいいことだが、フィギュアスケートする人が、スケート靴の上からストッキングをはくのがかなり気になる。
足が長く見えるからなんだろうけど。
なんかゼンタイみたいでかなりフェティッシュ