トランスアメリカ試写会

トランスアメリカ」試写会の報告が、さっそく、もすこ様から届いたので以下貼り付け。
http://www.flix.co.jp/movie/T0004347

:::::::::

予算はそんなにかかってない映画みたいですが,とても良かったです。
テンポ良くエピソードが連なっていって,まったく飽きさせませんでした。
テーマは,主人公のMTFと家族(彼女の息子,また彼女の親・妹)との
人間関係の再構築についてという感じでした。
それなりに重いテーマですが,随所に笑いどころが散りばめられた
よくできたコメディでもありました。けっこう大笑いできます。
このへんは暗い暗い「ロバート・イーズ」「ボーイズドントクライ」とは対照的です。

息子役の俳優さんが,若き日のディカプリオみたいでかわいかったです。
しかも惜しげもなく肉体美を披露しています。
また,主人公の実家の家族が強烈なキャラで楽しかったです。

日本ではレアな電気針脱毛シーンも見られました。アメリカではレーザーは
まだ普及してないんでしょうか。

映画の中身についても,日本語版字幕についても,不正確な知識や偏見などは
まったくなかったように思います。

:::::::::