クールビズ


数日前、皇居近くの某所へ。
ここはもともと、スーツネクタイ装愛好家が集うところ。


私は、Tシャツ、短パン、ビーチサンダル装嗜好者ではあるが。
郷に入れば二谷友里恵
なので、某所に行くときは、スーツネクタイ装をしてきた。


ところが、このたびは、「クールビズ」なるものが流行っているという情報。
で、ネクタイせずにシャツだけでいってみた。


すると、さすがというべきか、そこにいた約50人ほどの男性は全員、ノーネクタイのシャツ姿であった。
まるで、金八先生のソーラン節のような一糸乱れぬマスゲームである。


まあ、人が何を着ようが大きなお世話ではあるのだが。
スーツネクタイ装による、イメージプレイができず、がちんこ勝負になってしまったら、
なかなか萌えずにやばいのでは、とも思うが。