スター・トレック BEYOND

映画ついでに、「スター・トレック BEYOND」も。
ストーリー時代は、以前のテレビドラマ時代のようなこてこてで、懐かしかった。
50周年作品だからということらしい。
で、アジア人役が、ゲイの設定でおやっと思ったら。
旧シリーズの「カトー」役の役者が、リアルにゲイだったことかららしい。
でもリアルにゲイだから、映画でもゲイにすることには、賛否両論もあったようだ。
https://www.cinematoday.jp/news/N0087018
全体としても、宇宙人は悪ではなく、いろんな宇宙人と仲良く、という多様性の尊重で、敵も、そんな平和を嫌う、ワンマンなトランプのような人だなと思ったら。
リアルでも、反トランプだった。
http://eiga.com/news/20161004/7/


あと、そういえば、今年の東京のparadeの冊子名も「beyond」だ。
http://tokyorainbowpride.com/category/magazine/publication
LGBT界隈で流行り言葉なのかな。