レ・ミゼラブル

「レ・ミゼラブル」鑑賞。
Xmenやプラダ姉ちゃんが歌がうまいのには驚いた。
私も、アンルイスのはカラオケでがなり立てるが・・・。


小説の方は、5歳の頃、「少年少女世界の名作」で読んだ記憶があるが。
あらためて映画でみると、結末に不満あり。


イケメン革命家学生君は、金持ちじいちゃんの豪邸に戻り、一目ぼれ美人姉ちゃんと結婚しめでたしめでたしとなるが。
そんなブルジョア生活をしたら、革命で死んでいった同志たちは浮かばれない。
というか、今後革命が起きたら、そのブルジョア豪邸は真っ先に襲われて、新郎新婦はギロチンにかけられるのでは、
と、心配な今後の2人の人生なのであった。

少年少女世界の文学 12 2版 フランス編 1―カラー名作

少年少女世界の文学 12 2版 フランス編 1―カラー名作