TENGA独占インタビュー?

そういえば、思春期学会でTENGAのスタッフにいろいろ聞いたのでblogにも書いておこう。
もともとTENGAについてよくは知らなかったのだが、松江の学会で現品を入手し、商品知識を得たので、学会、2度目ですっかり顔なじみになったスタッフにあれこれ聞いてみた。
http://www.tenga.co.jp/

基本的にはTENGAは湯飲み大のプラスティック製品で、その内部に陰茎を挿入すると、適度な圧力と、内部の潤滑剤の刺激により、陰茎の前後スラスト運動にて射精をその容器の内部にするものである。


疑問の第一は、「容器内部に射精したまま廃棄すると不潔ではないか?」と言う点。
AJ:「使用後、容器は洗えるのか?」
TENGA:「洗えないこともないが、洗う人はいない」
A:「不潔ではないのか」
T:「特にそういう意見は聞かない」
A:「自慰のあとは、使用ティッシュはトイレに流すのが一般的と思うが?」
T:「その点はわれわれは事前に調査した。ティッシュはそのままゴミ箱に捨てる人が多数派だ。トイレに流すのは、トイレ詰まりを気にする人が多い」
A:「ゴミ箱にそのまま捨てたら、においなどは気にならないのか」
T:「においはあまり気にしないようだ。鼻水をかんだ紙をゴミ箱に捨てる感覚だ」
A:「なるほど。これまではトイレに流すのが一般的だと信じていたが、それは思い込みだったのか。勉強になった。」


次に気になったのは、「頻回にTENGAを使用するとゴミ箱がいっぱいにならないか」と言う点。
A:「TENGAはつぶして小さく出来ないのか」
T:「それは難しい」
A::「それだとゴミ箱はいっぱいにならないのか」
T:「そのようなヘビーユーザーは少ない」
A:「ではどのくらいの頻度で使用するのか」
T:「週に1回とか時々が多い」
A:「どういうとき、使用するのか」
T:「週末などに、自分へのご褒美といった感じでだ」
A:「ご褒美?」
T:「週末などに、自宅でビールを呑んだりする感覚だ」
A:「なるほど」


と言った感じ。
(記憶で書いているので、細かい点は間違ってるかもしれません・・・)