変えられた性 男から女になったデンマーク画家の記録

ふと、予感がして、最近すっかり足が遠のいていた、古書展に。
ピピッとわたしの古書レーダが何かを受信
そのあたりの棚をじっと睨むと
「変えられた性 男から女になったデンマーク画家の記録」という本を発見。
ぱらぱら見ると、以前、古本屋で見つけ3000円で購入し、英語で読んだ80年位前の本、「man into woman」を翻訳したものと思われる。
昭和28年にこんな本が出ていたとは。
感激し早速購入。たったの400円で。


お宝をゲットし、歓喜していたが、ネットで調べたら。アマゾンで2冊出ていた。
ちょっとショック。2800円だったけど。


ついでに、洋書の「man into woman」も復刻版が出ていた。


便利すぎる世の中、古書マニアにとってはうれしいような、ちょっと悲しいような。

変えられた性 (1953年)

変えられた性 (1953年)

Man into Woman: The First Sex Change

Man into Woman: The First Sex Change