gid.jp2009年 3月 関西交流会 のお知らせ

       【2009年 3月 関西交流会 のお知らせ 】
     〜 ナグモクリニックにおけるGID医療の取り組み 〜

      講演 ナグモクリニックGIDセンター長 山口 悟 さま

性同一性障害の医療は、今までは大学病院が中心でし。
そんな中、民間のクリニックで唯一、ガイドラインに沿い、精神療法からホルモン療法、
手術療法まで手がけているのが、ナグモクリニックです。 本年3月には、名古屋で
新たにGIDセンターを開設予定で、その取り組みをますます強化されています。
埼玉医科大が性別適合手術を中断し、大学病院ではなかなか治療が進まない
現状において、これは画期的と言えるでしょう。

今回の交流会では、そのナグモクリニックGIDセンター長である山口悟先生をお招きし、
現在およびこれからのナグモクリニックのGID医療の取り組みについて、
判り易くご説明いただきます。
治療を検討されている方には、とても参考になるのではないでしょうか。

講演後の交流会では、テーマ別にグループをつくり、参加されたみなさんで、
意見交換を行います。 みなさん一人ひとりのこれからのライフストーリーを
つくるうえで、参考になるかと思います。
たくさん話し合える交流会にしたいと思いますので、ぜひご参加ください。

お茶菓子、お茶は事務局で用意いたしますが、差し入れは大歓迎です。
みなさんでシェアしていただきましょう。ただし、アルコール飲料はご遠慮ください。

みなさまのご参加を、ぜひお待ちしております。

日時
 2009年 3月 1日(日)

 14時〜20時
 13:30 開場
 14:00〜14:10 開会の挨拶・諸注意
 14:10〜15:45 講演 山口 悟先生
 16:00〜17:00 質疑応答
 17:00〜18:00 グループ交流会
 18:15〜20:00 関西支部総会

※ 時間が長時間になっておりますが、途中参加、途中退席ももちろんOKです。

会場
 大阪市内の某公共会館の会議室
 ※ ご予約いただきます、詳しい場所をご連絡いたします。

費用
 会員    500円 (会員のご家族・パートナーも含む)
 非会員  1000円 (当日入会も可能です)

講演
  山口 悟 さま
 ナグモクリニック GIDセンター長、東京院長
 医学博士
 1997年 福島県立医科大学医学部卒業
 東京女子医科大学付属第二病院形成外科助手、
 ヨーロッパ癌センター形成外科クリニカルフェロー、 
 埼玉医大総合医療センター形成外科助手を歴任 
 2006年 ナグモクリニック東京院長
 日本形成外科学会専門医、日本乳癌学会認定医、
 GID(性同一性障害)学会理事、
 マンモグラフィ読影認定医
 日本美容外科学会日本皮膚科学会
 日本外科学会等所属

参加資格
 gid.jp会員の方、GID当事者の方、およびそのご家族、ご友人の方、支援者の方、
 研究者の方などGIDに理解のある方であればどなたでもご参加いただけます。
 また、性同一性障害に関して相談したい方、gid.jpの活動に興味のある方などもどうぞ
 ご参加ください。 初めての方でも、歓迎致します。
 ※ 「交流会」ですので、取材や研究目的での来場は、お断りいたします。

加申込
 参加される方のお名前(通称可)と、参加人数をお書きになり、
 meeting-kansai☆gid.jpまで、お申し込みください。
 (☆印を@に変更してメールしてください)
 折り返し、開催場所と詳しい案内をお知らせ致します。

その他
 交流会ではお茶、お菓子をご用意いたします。差し入れ、持ち込み歓迎です。
 <差し入れ、持ち込みいただける方へのお願い>
 ※ アルコール飲料はご遠慮ください
 ※ 切り分ける必要がなく、そのまま配れるものでお願いいたします。

支部総会
 交流会終了後、同会場でgid.jp関西支部総会が開催されます。
 年に1度の会ですので、会員のみなさまにはぜひご出席いただきますようお願い申し上げます。
 月日 2009年 3月 1日(日)

 時間 18時15分〜20時

 場所 交流会終了後の同会場

 参加費 無料

 参加資格 gid.jp会員

 内容 新・定款について
 本年度の活動内容について