<gid.jp 2008年 6月 東京FTM交流会 のお知らせ>

gid.jp 2008年 6月 東京FTM交流会 のお知らせ>
FTMうしの情報提供および意見交換会

講演  行政書士 宮中 裕さま

性同一性障害GID)の当事者の中で、MTFFTMではその苦悩や葛藤に大きな違いはないものの、身体の基本構造や考え方が異なるために、共有しがたい部分も多くあると思います。
そこで、あえてFTMのみに関する問題に的を絞って、FTMの皆さんと色々な課題を話し合い、FTMうしの横の繋がりを広げていきたいと考え、この会を企画いたしました。

さらに今回は、体の治療を望まないFTXの方にも役に立つ何かをお伝えできればと考え、自らがFTMであり、なおかつ行政書士としても、ご活躍されている宮中法務事務所の宮中裕さまを講師にお招きし、 その生い立ちや、実際に取り扱った事例などをお話していただきながら、法律的な面からその生き方をサポートしていただける方法をご教示していただきます。

今現在、gid.jpにご参加頂いているFTMの方はもちろんのこと、興味を持って下さるFTM/FTXの皆さんもご一緒に、交流できればと思います。
みなさまのご参加を、ぜひお待ちしております。

【主催】
性同一性障害をかかえる人々が、普通にくらせる社会をめざす会

【日時】
2008年 6月22日(日)

13:30 開場
14:00〜15:30 講演 宮中 裕さま
15:30〜16:00 質疑応答
16:00〜17:00 全体ディスカッション
17:00〜19:00 グループディスカッション

※ 時間が長時間になっておりますが、途中参加、途中退席ももちろんOKです。
場所 東京都内の某公共会館の会議室
※ ご予約いただきますと、詳しい場所をご連絡いたします。
費用 会員 500円 (会員のご家族・パートナーも含む)
非会員 1000円 (当日入会も可能です)

【講演】
宮中 裕 さま
行政書士宮中法務事務所とは】
性同一性障害・同性愛者の法務コンサルタントをはじめ、世の中のトラブルを未然に防ぐための法務やトラブル解消する法務、またまた元水商売という視点から風俗営業・飲食店営業許可など、街の身近な法律家として日々勉強している事務所です。
新宿2丁目某ゲイバー12年間勤務を得て性同一性障害FTM)当事者として自分も何かできないかと思い立ち行政書士を取得。
現在、行政書士事務所を開業し、性同一性障害・同性愛者の方々の法務コンサルタントを当事者の視点から展開中。


【参加資格】
gid.jpのFTM会員の方、FTM当事者の方、およびそのご家族、パートナー、研究者の方などFTMに理解のある方でしたら、ご参加いただけます。
また、FTXとして相談したい方なども、どうぞご参加ください。
初めての方でも、歓迎致します。
※)今回は会の性質上、FTM/Xのご友人の方やMTFの方はお一人ではご参加頂けませんので、必ず、どなたかFTM/Xの当事者とご一緒にご参加頂けますようお願い申し上げます。

【参加申込】
参加される方のお名前(通称可)と、参加人数をお書きになり、
meeting-ftmgid.jp (☆は、@に置き換えてください) まで、お申し込みください。
折り返し、開催場所と詳しい案内をお知らせ致します。

【その他】
お茶、お菓子をご用意いたします。差し入れ、持ち込み歓迎です。
<差し入れ、持ち込みいただける方へのお願い>
アルコール飲料はご遠慮ください
※ 切り分ける必要がなく、そのまま配れるものでお願いいたします。

【案内】
HP http://gid.jp
案内HP http://gid.jp/html/meeting/index.html