2006.6.8.とくダネ。

録画を見た。


播磨は前ふりに使われて。
阿部輝夫先生、久々のテレビ出演。
あべメンは、毎年300人を超えるGID患者が。


引き続き岡山大学産婦人科の中塚幹也先生が。
肩書きが「教授」に。
確かに実力的には教授だと思うが、たぶん助手だと思うんだけど。
で、コメントが「子どもの性同一性障害は、1000人から1500人にひとりはいる」。
うーん。
エビデンスあるのかなあ。


そのあとは、杉山文野様。
顔出しできる当事者という点で、貴重だとは思うのだが、幼稚園からポン女、というのはやや特殊なケースであり、共学においてどう扱うかという播磨との関連においては、流れ的に無理があった気もする。


精神科医も、写真でサブリミナル出演するという説もあったけど、カットされたようだ。
まあ、いいけど。


追記:下記コメントで指摘があったように、中塚幹也先生は、現在、岡山大学医学部保健学科母子看護学講座教授に就任されていました。失礼しました。
関係者各位にお詫び申し上げます。
http://www.okayama-u.ac.jp/user/fhs/fhs/DN/stuff/nakatsuka/HP01.HTM