「キング・コング」


「キング・コング」見る。

キング・コング 通常版 [DVD]

キング・コング 通常版 [DVD]

美女と野獣恋物語
ヒロインが、キングコングに魅かれるのは、普通に考えればストックホルムシンドロームと思うが。


まあ、みてると、ダメ夫を作るダメ妻というか。
「この人いつも暴れてるけど、これでいて優しいところもあるの。こう見えて寂しがりやなの。わたしがいないとだめになっちゃうの」
みたいな。


でも、ある意味、キングコングアメリカ男性のあこがれのシンボルなんだろうな。
ニューヨークのブロンド姉ちゃんをものにして、摩天楼のトップに登れて、筋肉ムキムキで。
だから、筋肉醜形恐怖とか変な病気がはやってんだろうなあ。


あと個人的には、ヒロインが、キングコングの気をひこうと「欽ちゃん歩き」をしたのには笑った。
おそらく、「欽ちゃん歩き」そのものが、1930年代のアメリカンコメディのパクリということで、実際に両者は同じ動きなんだとは思うけど。