iPod

音楽とか聴く習慣がないので、生まれてこの方、walkmanの類は持ったことがなかったのだが。


「英語学習にはiPodが最適」
といううわさを聞き、自分へのご褒美として、衝動買い。(iPod nano 2GB)
http://www.apple.com/jp/ipod/


機械音痴なので、使えるかどうか不安であったが、無事作動。
とりあえず、手持ちの「やさしいビジネス英語」のCD4枚4時間分、ぶち込む。


実に便利。
いくらでもデータはいるし、持ち運ぶのも軽量だし。
文明がここまで進んでいたことに驚嘆。


電車や歩くのが長い日は、1日2時間ぐらい、英語CDを聞き込んでしまう。
確かにこの分だと、リスニングの力は、大幅アップしそうである。
でも、これまで、歩きながら、いろいろ妄想を膨らませていたのが、強制的洗脳テープを聞かされてるようで、他のことが考えられなくなり、妄想力が低下しそうな気もする。
便利さもよしあしのような。


あと、iPodが傷つかないように、シリコン性のカバーを装着させたのだが、どうもペニスへのコンドーム装着と、素材といい大きさといい、類似性が大きくちょっと恥ずかしい気もする。