あずみ2

「あずみ2」、視聴。

あずみ 2 [DVD]

あずみ 2 [DVD]

感想まとまらないので箇条書き。


出だし、いきなりダースベーダーもどき軍団現れびっくり。
このダースベーダー「鎖帷子(くさりかたびら)」というのをしてるんだけど、そういえば、昔、「愛と誠」の太賀誠も着ていたな。
太賀誠が、どこで手に入れたんだろうか、今になると疑問。
確か太賀誠は信州の山小屋経営者の息子だったので、真田家の忍者の末裔だったのかもしれないけれど。

愛と誠(1) (講談社漫画文庫)

愛と誠(1) (講談社漫画文庫)


衣装がダサすぎ。
特にあずみがずっと着ている、紫のぺらぺらしたやつと、高島礼子が後半着ていた剣道着みたいなやつ。


真田家が敵役とは、真田ファンの私としては、いかがなものかと思ったが、最後は真田家の面目も保たれていたのでよかろう。
九度山で蟄居したまま、老衰死するより、真田昌幸も喜んだであろう。


あずみが、返り血を顔面に浴びるシーンが、多々あるが、いかがなものか。
上戸彩の顔に血がかかるのを見て喜ぶとしたら、女性の顔にうんこをかけるシャープ課長とおなじジャンルだと思うが。


全体としては、上戸彩らしい、苦痛に耐えながら、目標遂行達成、という感じが出ていて面白かった。
目標を果たしたあと、あずみがどんな人生を歩むかはちょっと気になるが。


あと関係ないけどついでに。
鶴本直のモデルは、虎井まさ衛氏であることは広く知られているところだが、名前のモデルは「鶴本直子」という実在の人物であることは、ややマニアックな知識かもしれない。