、「ウォーターボーイズ 2005夏」

テレビつけたら、お気に入りの映画「ウォーターボーイズ」やってた。
で、最後予告編で、「ウォーターボーイズ 2005夏」というのを、この夏やるとかいってた。
サイトで、ストーリーを見ると。
http://wwwc.fujitv.co.jp/WBSP/trailer.html


>合格確実と言われた東大医学部の受験に失敗した田中昌俊(瑛太)。そんな彼がかろうじて滑り込んだのは、同じ東大の農学部だった。


東大医学部も東大農学部も、いまの受験システムでは高校生が合格するのは難しい気もするが。
それはともかく。


>教授はこんな交換条件を口にしたー――。
「今年の夏休みを、冨那島で過ごしたまえ」


というわけで、この、冨那島が番組の舞台なのだが、大変きれい。
見たことあるような、ないような島だったので、調べてみたら、奄美がロケ地だった。
http://www.marinetime.jp/blog/archives/2005/07/post_127.html


奄美は20年ぐらい前、ハブの研究?でいった。
加計呂麻島が最高で、珊瑚も大変すばらしかった。
ビーチから海を見て左側、泳いで5分ぐらいの岩場の下が確か、好ポイント。
ウニもぐって拾って食ってたら、地元の女子中学生に逆ナンパされた記憶もある。


遠い日の思い出だが。


それにしても小西真奈美瑠璃の島に引き続きの出演で、1年中南の島で仕事か。
うらやましいというか。


というわけで私も明日より潜水医学研究に出かけ、1週間ほどblogはお休み。


追記:更に詳しい情報。
http://d.hatena.ne.jp/annojo/20050819