椿姫彩菜“ドラクエに恋してる”

日テレnews24
http://news24.jp/entertainment/movie/291942.html
椿姫彩菜ドラクエに恋してる”
2009年8月4日 0:29
東京・千代田区で3日、タレントの椿姫彩菜が出席する「GID性同一性障害)シンポジウム2009」のイベントが行われた。

2004年に「性同一性障害特例法」が施行され、改めてGID性同一性障害)を取り巻く社会環境について考える場として設けられた。

性同一性障害であることを告白し、モデルやタレントとして活躍する椿姫は「どんな人間でも必ず悩みはあるし、私も性同一性障害で生まれたことを個性だと考えて、いろんな人の力になれたらいいなと思います」とコメント。

性別適合手術を受け、戸籍も女性となった椿姫に対し「将来自分の子供が欲しいか?」と尋ねると「現実的には難しいと思うけど、今まで産みたいと思ったことはあった」と答え、もし産めるようになれる手術があるとすれば「もちろん受けると思います」と即答した。

最後に記者の恋してますかという質問に対して「全くしてないですね、ドラクエに恋してるくらい」と明るく笑みを浮かべた。