第1回Tokyo Pride Festival

夕方、代々木公園へ。
第1回Tokyo Pride Festival。
http://www.tokyo-pride.org/festival/
会場では、「ハートをつなごう」の収録中。
なぜか、杉山文野君が、MCやっているが、しきりとかメチャクチャうまくて、さすがとしかいいようがない。
公開収録だけあって、拍手が起きたり、静かに聞き入ったり、数百名に埋まった会場が一体となり、いい雰囲気だった。
最後は、5人の子供を育て上げたレズビアンカップルの手紙が読まれ、NHKもかなり踏み込んだな、と思った。
放映は、以下の通りらしい。
ハートをつなごう LGBT3
教育テレビ 6月1日(月)、2日(火) 午後8時〜8時29分放送予定
【再放送】 6月8日(月)、9日(火) 午後1時20分〜1時49分
http://www.nhk.or.jp/heart-net/hearttv/

途中、ピアフレンズのブースでは、石田衣良さん、ソニンさんなどセレブな方のサイン会も開かれ長蛇の列であった。