自宅にいながら診断書GET

自宅に居ながら診断書が出れば、利便性は高い。
特に性別違和診療においては、地方によっては、近隣に専門医がいないだけになおさらである。
私のところも北海道や東北北陸など遠方より来る方も多い。


知り合いもいる、medleyという会社ある。
ここは遠隔診療の普及に力を入れている。
https://clinics.medley.life/business?gclid=Cj0KEQiAl4TGBRDhgvmikdHPsdABEiQAtBcc8Ed8I2pTa6Yq9Pt3lrdqtB2CntxbIEoW3Jj7BoCz7YAaApZy8P8HAQ
遠隔診療を導入した病院もぼちぼち増えているらしい。


私もちょっと考えたが、スマホも持ってない、昭和アナログ人間だし。
リアルにあわずにカメラ越しだけで診療できる自信もないので、導入するつもりは今のところない。
まあ、でも将来的には遠隔診療のシステム導入もちょっと考えたほうが良いのかもしれない。