婚活したらすごかった

「婚活したらすごかった」拝読。


タイトルにひかれて、買ったけど、ぜんぜん凄くなかった。
最初のエピソードが、かわいいCAさんとデートしたが、最初のデートでホテルに誘われ、言葉責めを要求されて、どんびきした、というものだった。
いったいどこがすごいのか?
別に言葉責めくらいぜんぜん良いと思うけど。
その後も、たいしたことのないのエピソードがいくつか書いてあり、後半は調べればすぐに分かるような、婚活産業の細かい話でつまらない。
この手の話は、自虐的に書くほうが面白いのだが、出会った女性や、結婚できない男たちに対し、上から目線で、なんだかね、という感じだった。

婚活したらすごかった (新潮新書)

婚活したらすごかった (新潮新書)