アクアビューティ第6回親睦会

恒例のアクアビューティ親睦会も第6回目を迎えます。

今回は親睦会の当日にマスコミなどで広く知られてるFtM嫡出子問題についての講演会をアクアビューティが支援し同日開催となります。
**********************

『アクアビューティ第6回親睦会』

恒例のアクアビューティ親睦会も第6回目を迎えます。

今回は親睦会の当日にマスコミなどで広く知られてるFtM嫡出子問題についての講演会を下記の要領でアクアビューティが支援し私、坂田が司会を受け持ち同日の開催となります。

例年以上に多数の参加が予想されますが、会場の都合上100名様で閉め切らせて頂きますので、お早めのお申し込みをお願い致します。

美容整形で、ご自身の魅力を一層引き出された方、性転換手術で、新しい性を手に入れられた方。
今後手術を受けて、新しい自分自身を手に入れようとしている方々…苦しかった思い出、楽しかった思い出を、懐かしい顔ぶれとともに語り合える楽しい場を作りたいと考えています。

親睦会には講演者の先生方やFather様もご参加予定です。

ご家族、友人、知人等多数のご参加を期待しています。
 お忙しい中だとは存じますが、出来るだけお時間を作ってご参加下さい。

参加ご希望の方は、
1)お名前のフルネーム
2)MtFFtM/美容/同伴/その他
3)お電話番号
4)希望会場を記載の上、
大阪本社 info@aquabeauty.co.jp または
東京支店 tokyo@aquabeauty.co.jp まで申し込み下さい。
アクアビューティをご利用の方には別途メールでもご案内させて頂きますが、メールアドレスを変更された方や携帯でのパソコン拒否設定などで、全ての方にご案内を出来ない場合もございますので拒否設定解除をお願い致します。
* なお、興味本位での一般のご参加は固くお断りしています。どうぞ、ご了承下さい。

参加費用は両会場とも3,500円(食事と飲み放題)です。
会場でお支払い下さい。
東西両会場でのご参加も大歓迎です。

大阪会場
11月20日(土曜日) 夕方7時から10時
大阪市中央区大阪本社近くの居酒屋

東京会場
11月21日(日曜日) 夕方7時から10時
東京都中央区東京駅近くの居酒屋
お申し込みの後に詳しい店名などをお知らせ致します。

**********************
講演会
性同一性障害者の子の嫡出子問題について』

主催 ジー・アイ・ディー KAZOKUの会

   前田 良

性同一性障害者である僕と、一般女性である妻と平成20年4月、婚姻し、国も認めた夫婦になりました。しかし、その後この世に新しい命をうけたわが子を国は嫡出子とせず、僕を父親と認めません。平成21年11月に生まれた息子は11ヶ月になりますが、未だ戸籍がありません。問題の進展がないまま日々が過ぎてしまっています。
このまま放置され、忘れ去られる事を防ぐ為、また、一刻も早く国がこの問題に目を留め解決に向けて動いてくれる様に、当事者と支援者がそれぞれの立場から問題提起する形式で講演会を開催します。
この講演会をきっかけに、法務省厚生労働省がこの問題をもう一度見直し、早期解決してくれることを期待します。そして、僕たち夫婦のような方が今後増えると思います。そのためにも早期解決が必要だと思います。

性同一性障害者だけではなく、生殖医療を考えている一般の夫婦の方々もこの問題を知り、考えて頂きたいです。そしてこの講演会で何か得ていただけたらと思います。
僕たち家族に力を貸してください。お願いします。

【日時と場所】
*大阪会場 (ATCホール)<コンベンションルーム・会議室 6FのB5会議室>
住所 大阪市住之江区南港北2-1-10 最寄り駅 トレードセンター前
11月20日(土曜日)午後1時30分より午後4時30分まで。

*東京会場(TKP東京駅八重洲ビジネスセンター)<3Fのカンファレンス3C>
住所 東京都中央区京橋2-9-2第1ぬ利彦ビル 最寄り駅 JR東京駅八重洲南口
11月21日(日曜日)午後1時より午後4時まで。

【講演者】
主催者                   当事者の思い。
井戸まさえ・衆議院議員(東京会場のみ参加) 政治家としての意見及び、無戸籍の子供をもった母としての意見。
大島俊之・九州国際大大学院法学研究科長   性同一性障害GID)に携わってこられた民法学者の意見。
西田 恵弁護士・淀屋橋・山上合同(大阪会場のみ参加) 法的立場からの見解。  
大林良寛弁護士・淀屋橋・山上合同(東京会場のみ参加) 法的立場からの見解。
司会 アクアビューティ代表取締役社長 坂田 洋介

【参加費】
1人1.500円(会場&資料代も含む)

【問い合わせ・申し込み先】
どなたでもご参加頂けます。
参加希望の方、質問のある方は下記のアドレスにメールでお願いします。
締め切りは11月10日(水曜日)まで。
family-dream.hope@docomo.ne.jp
その際、次のことをご記入下さい。

• 参加人数と代表者氏名
• ご希望会場
• 電話番号
• メールアドレス
お申し込み頂いた後、参加費(1.500円)の入金先をご連絡差し上げます。お手数ですが振込みでお願いします。
入金確認後、ご参加確定のご連絡を差し上げます。
参加確定後にキャンセルされる場合のご返金はご容赦下さい。

• 当日報道関係者が取材に来る可能性がありますが、顔だしなどプライバシーは守ります。奮ってのご参加、心よりお待ち申し上げております。
性同一性障害者の子の嫡出子問題とは?

兵庫県の女性が、心と体の性別が一致しない性同一性障害との診断を受け、戸籍上の性別を男性に変更し女性と結婚しました。
三者から精子提供を受け、妻との間に昨年11月、子をもうけたが嫡出子(婚姻している夫婦から生まれた子)として受理されませんでした。
その後、同様の事例が全国で他にも5件あることがわかりました。
性同一性障害は、反対の性別の体になって社会的に暮らしたいと願う疾患です。
2004年施行の特例法により性別変更が可能になりました。変更後は新たな性別で民法の適用を受ける、と定められていますが、この夫婦の場合適用されませんでした。「元女性ということで、子をもうける事が不可能なのは明らかだ」というのが理由です。

詳しくは

http://www.aquabeauty.co.jp/01/srs-wat's-new.html

をご覧下さい。

その他どのような事でも、お気軽にご連絡下さい。

ありがとうございました。

☆★☆ ★☆  Aqua Beauty ☆ アクアビュー ティ ☆ ★☆ ★☆
東京支社
〒107-0062 東京都港区南青山6-12-4 三越南青山ハウス 501号室
【Tel.】03-5825-4139 【Fax.】03-3499-4139
【Mail】tokyo@aquabeauty.co.jp

大阪本社
〒542-0082 大阪府大阪市中央区島ノ内1−15−10 島ノ内AiTEXビル5階
【Tel.】06-6252-9966【Fax.】06-6252-2665
【Mail】info@aquabeauty.co.jp
詳しくはホームページ http://www.aquabeauty.co.jp/01
携帯からはhttp://www.aquabeauty.co.jp/i をご覧下さい。

(カウンセラー)
★☆ ★☆坂田・清水・ミドリ(タイ人スタッフ) ・夏川☆ ★☆ ★