週刊現代グラビア

今週の週刊現代読んでたら、グラビア、13ページ
「美しい理系女子たち」
のトップに、どどんと、既出「ナンパを科学する」の著者、坂口菊恵様のお写真が。
グラビア用に、メイクとお洋服もばっちり決まっていたが、生のマッドサイエンティストの魅力はちょっと半減。
このままブレイクするのかな?


美しいと言えば、最近話題の「かわいすぎる海女」、2人組だけど、一人は美人で一人は普通のルックスだが、さわがれて、普通の方の女性はどういう心境なのかちょっと気になる。


週刊現代のグラビアといえば、先週号、古瀬絵理の入浴写真があって、「さすがにおっぱい大きいな」とか思ってながめていたら、そのページに続いて、なぜかいきなり、勝間和代の水着写真が。
その昔、深夜、テレビでイレブンPMの水着ギャルを見ているときに、いきなり大橋巨泉のアップに切りかわったときのような、嫌悪条件付け的なトラウマになったかも。