WITH US第4回講演会のお知らせ

WITH US第4回講演会のお知らせ

10月3日(土)午後3時より、札幌にて、以下の内容で、WITH USの第4回講演会を開催いたします。

 戸籍の性別の変更に関する特例法が成立してから、6年がたちました。これまで千名余りの当事者が戸籍の性別を変更してますが、当事者の中ではごくわずかで、当事者が気兼ねなく暮らせる社会にはまだなってません。今回は、講師に特例法の成立に大きな尽力をなされた大島俊之先生をお招きしました。

 第一部で、北海道におけるGID医療の草分けである池田先生と北海道在住の当事者に、性同一性障害をとりまく現状や課題などについて実体験に基づいた話を語ってもらい、つづく第二部では、当事者が社会の中で、一般の人と変わりなく普通に暮らせるようになるためのサジェスチョンを大島先生に語っていただきます。是非ご参加ください。

・・・・・・・・・・・

第1部 〜性同一性障害の今とこれから〜
講師  池田 官司氏 北海道文教大学 教授
     GID性同一性障害)学会会長
     北海道内の当事者

第2部 〜社会の中の性同一性障害
講師 大島俊之氏 九州国際大学法学部教授
     GID性同一性障害)学会理事長

日時 平成21年10月3日(土) 午後3時から5時30分(受付2時30分から)
場所 札幌医科大学医学部 臨床教育棟1階 臨床講堂
   札幌市中央区南1条西16丁目  
交通機関  地下鉄東西線 西18丁目駅下車
参加料 500円

主催 WITH US(私たちとともに)性同一性障害実行委員会

事前申し込みは必要ありません。直接会場にお越しください。

問合わせ先 日野(junemayo◎msn.com)◎を@に変えてください。